2006年10月30日

我が家の指しゃぶり卒業体験談

DSCN1954_s.jpg

我が家の3歳の長男は2歳を過ぎてもゆびしゃぶりがひどく、日中もしゃぶっていることが多かった為、保育園の個人面談で、「そろそろゆびしゃぶり卒業できるよう、頑張ってみましょうか。」と言われました。
そこから卒指対策が始まったのですが、その方法とは・・・?

ネットで調べて評判の良かったバイターストップという指しゃぶり防止グッズを使用しました。


苦いマニキュアなんですが、なめても安全な成分で出来ており、大人の爪噛み癖防止にも使えます。

コレをしゃぶっていた左手親指の爪に塗って保育園に登園させました。
可哀想・・・とは思いつつ、心を鬼にして・・・。

すると、効果てきめん!
日中のゆびしゃぶりは2日で取れたんです。

保育園の先生方にもびっくりされました。
日中もびっちりしゃぶり続けていたのに、ぴたりとなくなりました。

お昼寝で寝入るときもしゃぶらずに寝ることが出来たそうです。

この効き目はすごいですね。
その後も保育園で話題になり、ゆびしゃぶりを卒業したいと言う子が出ると必ず、先生から「あの商品はなんていったっけ?」「アレはどこで買えるの?」と質問をいただくことが多くなりました。

紹介して使用してみた何人もが無事に卒指を果たしたそうで、感謝されました。

お子様のゆびしゃぶりで悩んでいる方には是非一度試していただきたい一品です。


ブログランキングに参加しています。

banner_03.gif にほんブログ村 子育てブログへ

posted by Ayapi at 00:44 | 卒指体験談
Copyright(C)2006 指しゃぶり対策室 All rights reserved

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。